ホーム > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 障がい者福祉 > 手引き・手帳 > 障がいのある方の災害対応てびき(令和2年4月改訂)を作成しました

ここから本文です。

更新日:2021年1月6日

障がいのある方の災害対応てびき(令和2年4月改訂)を作成しました

障がいのあるかたやご家族、支援に関わるかたが災害時にスムーズな対応ができるよう「障がいのあるかたの災害対応てびき(令和2年4月改定)」を作成しました。

本てびきは、福島市障がい者地域生活支援協議会防災支援部会(平成25年度~28年度)において、市内の複数の障がい者団体と意見交換を行いながら、作成した内容をこの度、一部改訂したものです。災害時に必要な支援を受けられるよう、また、適切な避難行動が取れるよう障がいのある方やご家族、支援にかかわる多くの皆様、ぜひご活用ください。

障がいのある方の災害対応てびき

てびきは、使用する前に使い方(PDF:211KB)をお読みください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部 障がい福祉課 障がい庶務係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3748

ファクス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?