ホーム > 震災関連・防災・安全 > 福島市震災関連情報 > 復興への取り組み > 被災者支援 > 福島市東日本大震災義援金-受付期間を延長しました-

ここから本文です。

更新日:2020年3月2日

福島市東日本大震災義援金-受付期間を延長しました-

東日本大震災に対する義援金へのご協力をお願いします。皆様の温かいご支援をお願いいたします。
ご協力いただきました義援金につきましては、被災された市民への支援の資金となります。

受付期間

平成23年3月17日(木曜日)から令和3年3月31日(水曜日)まで
※受付期間を延長しました。

受付窓口

福島市役所東棟(2階地域福祉課)・各支所受付窓口及び金融機関窓口

金融機関窓口での振り込みの場合は、下記口座へお振り込みください。

東邦銀行福島市役所支店

  • 口座番号普通預金167972
  • 口座名義福島市義援金(フクシマシギエンキン)

ATMでの振り込みは手数料がかかります

その他

寄附いただいた義援金は、税務署(所得税の納付額がない場合はお住まいの市区町村)に受領証等を添付した申告書を提出することで、所得税及び住民税の寄付金控除を受けることができます。なお、この寄付に係る寄付金控除の手続き以外に確定申告が不要な給与所得者等で、ふるさと納税先の自治体数が五団体以内である場合、確定申告が不要になる「ワンストップ特例制度」が創設されました。

※リンクふるさと納税ワンストップ特例制度について

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部地域福祉課地域福祉係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3760

ファックス:024-535-7970

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?