ホーム > くらし・手続き > 出会い・結婚支援 > \出会いを見つけるイベントを企画しています/ > De-Ai応援プロジェクト2020「バレンタイン直前企画」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2020年2月19日

De-Ai応援プロジェクト2020「バレンタイン直前企画」を開催しました

2020年2月2日(日曜日)に福島市出会いの場創出事業「De-Ai応援プロジェクト」を開催しました!
男性40名、女性42名が参加し、第一希望同士で7組がカップリングとなりました。
イベントの様子をご紹介します。

チラシ▶De-Ai応援プロジェクト2020(PDF:693KB)

セミナー

男女別に30分の事前セミナーを開催しました。
講師は福島市マリッジサポーターの佐藤朋子さん
イベントで使えるテクニックを教えていただきました。
男性と女性には違いがあり、恋に落ちるタイミングも異なるそうです・・・

チョコレート

ビュッフェ

会場中央にはチョコレート、ケーキ、ゼリー、スープなどのごちそうが並んでいました。

パーティー中の様子1

パーティー中の様子2

1テーブル10名ずつ。グループでお話しました。
気になった方とお話できたでしょうか?
今回は定員をかなり上回る応募がありました。
この場で出会えたことは奇跡かもしれません。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

取材していただきました

このイベントを独自に取材していたTさん。せっかくですのでいただいた感想を掲載させていただきます。

★2月2日ホテルサンパレス会場の出逢いイベントは、最初に婚活セミナー男女各30分(恋愛心理学を基にした具体的アドバイス。内容濃かったですよ)その後、待ち時間に5人の占い師さんによる無料相談あり。
-そしてメインイベント。グループごと15分交替で男女トーク。
-会場中央に約20種類のスイーツ。そしてピザ、カナッペ、スープ等。各ドリンク。
-お味見させて頂いた私…全て美味しかった。
-「こんな安い会費でいいの?」というくらい素晴らしい内容だった。

★福島市役所と福島法人会のコラボ企画。市役所職員さんや会社の社長さん等もスタッフとなって参加者のお世話をしていた。
-パーティー最初に、福島法人会の齋藤氏が「どんどん恥をかいてほしい!積極的に!」という、参加者の背中を押す暖かい挨拶があった。

-今回の出逢いイベントにはものすごい数の申込みがあったという。定員各35名のところ、抽選で男性40、女性42人にしたそうだ。
-今回はなんと7組成立。本当に良かった!カップルになったお二人にはお食事券がプレゼントされた。

★ロビーでは、残念ながらカップルに成らなかった女性達が気が合う人とLINE交換。異業種交流も兼ねて女子会をするそう。それもいいね。

★企画担当者から「今回参加できなかった方々ごめんなさい。これからも魅力的な企画をご用意します」との事。
-次回2月29日は苺狩りバスツアーが予定されている。

開催日時

2020年2月2日(日曜日)

13時00分から17時00分まで

タイムテーブル

12時30分 受付開始
13時00分 女性スキルアップセミナー
13時40分 男性スキルアップセミナー
14時22分 De-Aiパーティースタート
17時00分 終了

スキルアップセミナー講師

佐藤朋子(福島市マリッジサポーター・ICA異性間コミュニケーション協会婚活認定講師)

開催場所

クーラクーリアンテ サンパレス
住所:福島市上町4-30
電話:050-1709-1577
アクセス:福島駅東口より徒歩14分/福島西ICより車で15分
地下に専用駐車場があります。

参加条件

  1. 20歳~45歳までの独身男女
  2. 本心から真面目なお付き合い、結婚を希望しているかた
  3. 当日は免許証などでご本人の確認ができるものをご持参ください

募集人数

男性:35名

女性:35名

参加費

男性:2,000円

女性:1,000円

申込方法

~このイベントはすでに終了しています~

福島法人会ホームページ内「De-Ai応援プロジェクト」のエントリーフォームよりお申込みください。

「De-Ai応援プロジェクト2020」申し込みエントリーフォーム(外部サイトへリンク)

締め切り:2020年1月18日(土曜日)まで

応募者多数の場合は抽選となります。ご参加いただけるかたにのみご連絡します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部 定住交流課 出会い定住応援係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3739

ファクス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?