ここから本文です。

更新日:2020年3月26日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。(2020年3月13日更新)

ボードゲームカフェat旧佐久間邸

今、老若男女に人気のボードゲーム。
このイベントでは珍しいゲームをたくさん用意しています。
普段なかなか出会うことのないメンバーとお話しをして楽しい時間を過ごしましょう♪
このイベントは男女の出会いを目的とするものです。
チラシ画像

チラシ▶ボードゲームチラシ(PDF:221KB)

開催日時

2020年4月11日(土曜日)

13時00分から16時30分まで

タイムテーブル

12時30分 受付開始
13時00分 イベントスタート
13時15分 恋愛セミナー(恋愛について語ろう)
  講師:マリッジサポーター 佐藤朋子さん
13時45分 自己紹介(1対1トーク)
14時30分 ティータイム(ドリンクと選べるケーキ付き)
15時00分 ボードゲーム
16時00分 カップリング・フリータイム
16時30分 終了(希望者のみマリッジサポーターへ相談)

ボードゲーム

スティッキー

↑ドイツのゲーム「スティッキー
サイコロを振って出た色の棒を抜いていきます。
だんだんバランスが崩れ始めてリングが地面についたらゲーム終了です。

すすめコブタくん

↑ドイツのゲーム「すすめコブタくん
サイコロでゴールを目指します。コブタが上に乗って進むことができればラッキー

ミッドナイトパーティー

↑「ミッドナイトパーティー」お城で行われているパーティーに現れたお化け「ヒューゴ」
お部屋に隠れてヒューゴから逃げます。

ジャングルスピード

↑フランスのゲーム「ジャングルスピード
自分の山札をめくり他のプレイヤーと同じ形の図形が現れたらプレイヤー同士で決闘します。
決闘は中央に配置されたトーテムポールを先に掴んだ方が勝ちです。
プレイヤーの瞬時の判断力と反射神経が試されます。

ドラえもん

↑「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム3
日本全国のどこドラカードを集めてゴールを目指そう。

この他にも黒ひげ危機一髪、ジェンガ、UNOなど簡単で面白いゲームをたくさん用意しています。

開催場所

旧佐久間邸

旧佐久間邸の和室

住所:福島市佐倉下字加藤7-6

駐車場:建物周辺に駐車していただきます。当日誘導員が案内します。

対象

25歳~32歳位の独身男女

募集人数

男性:10名

女性:10名

参加費

男性:1,000円

女性:500円

当日お支払いいただきます。お釣りのないようにお願いします。

申込方法

~~新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました(2020年3月13日更新)~~

▶スマートフォン・パソコン用「ボードゲームカフェ」参加申込み(外部サイトへリンク)

▶携帯電話用「ボードゲームカフェ」参加申込み(外部サイトへリンク)

締め切り:4月1日(水曜日)まで

抽選結果:4月2日(木曜日)までに結果を全員にメールでご連絡します。申込者多数の場合は抽選となります。メールで参加の確認が取れない場合はお電話でご連絡させていただきます。

主催者情報

福島市マリッジサポーター

福島市マリッジサポーターとは?▶結婚のご相談は福島市マリッジサポーターへ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部 定住交流課 出会い定住応援係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3739

ファクス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?