ホーム > くらし・手続き > 出会い・結婚支援 > \出会いを見つけるイベントを企画しています/ > 新しくなった渡利学習センターでXmasparty!を開催しました

ここから本文です。

更新日:2020年12月25日

新しくなった渡利学習センターでXmasparty!を開催しました

2020年12月6日(日曜日)にイベントを開催しました。
男女共に多数の応募があり、今回は20代を中心に若い皆さんで交流を行いました。
渡井学習センター会場入り口

ここは学習要素も。ということでクーラクーリアンテサンパレスのウェディングプランナー様をお呼びしてセミナーを行いました。
前半は男女分かれてそれぞれ身だしなみやより良いコミュニケーション方法などを学習しました。

渡利学習センターセミナーの様子

1対1で全員の方とお話をしました。皆さん緊張している様子でしたが、徐々に緊張がほぐれて盛り上がっていました。

1対1のトークタイム

感染対策を取りながら外やエントランスホールなどでお弁当を食べ、フリートークを楽しみました。

外でお弁当を食べる様子

お弁当たらこ

午後はグループでのトーク、クリスマス企画の「プレゼント交換」を行いました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
皆さんに楽しんでいただけるよう、今後も企画して参ります♪

 

 

渡利学習センターチラシ

福島市マリッジサポーター×渡利・松川・飯野学習センター主催の婚活イベントを開催します!
クリスマス直前!ウェディングプランナーによる恋愛&結婚講座も開催。
最後にはお楽しみプレゼント交換があります。
このイベントは、結婚を望む男女の出会いを目的とするものです。

 

チラシ▶Xmaspartyチラシ(PDF:1,574KB)

Misyu(ミシュー)様に福島市の取り組みをインタビューしていただきました。
今回のイベントやこれまで実施したイベントについての記事が掲載されています。
記事▶「福島市の婚活支援事業にインタビュー!福島市で婚活をする魅力を伺いました」(外部サイトへリンク)

開催日時

2020年12月6日(日曜日)

集合時間:9時30分

イベント:10時00分から14時30分頃まで

タイムテーブル(予定)

9時30分  受付開始
10時00分 イベント開始
10時10分 婚活セミナー 講師:クーラクーリアンテ ウエディングプランナー
      「ウェディングプランナーが語る!今知っておきたい素敵な出会いのためのレベルアップ講座」
11時20分 個別トーク
12時20分 ランチタイム(みんなでオシャレなお弁当を食べます!)
13時00分 グループトーク
13時50分 カップリング(非公開)
14時00分 プレゼント交換&フリータイム
14時20分 カップリング返却(発表せずに本人にのみお伝えします)
14時30分 イベント終了
14時30分~ 希望者のみ結婚相談(事前予約制)

プレゼント交換とは?

男性は女性、女性は男性に向けて、各自1,000円程度のプレゼントをお持ちいただきます。
会場でくじ引きを行います。

開催場所

福島市渡利学習センター

所在地:福島市渡利字岩崎町190-1

駐車場:あり

対象

24歳~35歳の独身男女

募集人数

男性:16名

女性:16名

参加費&持ち物

  • 男性2,000円/女性1,000円(昼食代込み)
    当日お支払いいただきます。お釣りのないようにお願いします。

 

  • 1,000円相当のプレゼント(異性用)

  異性へ向けたプレゼントを事前に購入していただき、当日持参していただきます。
 品物はみなさまにお任せしますが、中身が見えないよう包装していただくようお願いします。

申込方法

▶スマートフォン・パソコン用「新しくなった渡利学習センターでXmasparty(外部サイトへリンク)」参加申込み

▶携帯電話用「新しくなった渡利学習センターでXmasparty(外部サイトへリンク)」参加申込み

申込締切:11月25日(水曜日)まで

抽選結果:11月26日(木曜日)に結果を全員にメールでご連絡します。申込者多数の場合は抽選となります。メールで参加の確認が取れない場合はお電話でご連絡させていただきます。

感染症対策について

入館の際は、体温の測定、手指の消毒をしていただきます。また、参加者全員分の口元用のフェイスガードをご用意します。
イベント中、体調が優れない方はすみやかにお申し出ください。

今後の感染状況によっては、イベントが中止となる可能性があります。
その際はメールにてご連絡いたします。

主催者

福島市マリッジサポーター(事務局:定住交流課)・渡利学習センター・松川学習センター・飯野学習センター

福島市マリッジサポーターとは?▶結婚のご相談は福島市マリッジサポーターへ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部 定住交流課 出会い定住応援係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3739

ファクス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?