ここから本文です。

更新日:2020年11月12日

福島市移住ガイドブック

福島市では2種類のガイドブックを作成しています。

ひとつが、福島市の紹介をメインとした「ふくがましまし ふくしまし。」

もうひとつが、福島市に移住した3人のパーソナルストーリーを追った「Fukushima little day」

どちらも福島市に移住を考えている方にとって必見の内容になっています。

ぜひご覧ください!

ふくがましまし ふくしまし。

このガイドブックは、”都市”と”自然”がちょうどいいバランスの「ふくしま」の魅力と、役立つ支援制度など多くの情報がぎゅっと詰まった一冊です。また、「子育て」「起業」「就職」の3つのカテゴリごとに先輩移住者のインタビューも掲載しています。

下記リンクより、ぜひご覧ください。

 

表紙

Fukushima little day

あなたの「移住」を全力で応援している「福島市移住応援サポーター」。このガイドブックでは、その中でも、農業、ホテル経営、ふくしまおもてなしコンシェルジュとして市内で生活しているサポーターをご紹介します。

3人の福島市で暮らしてみて想うこと、働いてみて想うことなどの情報がたくさん詰まったガイドブックとなっています。

下記リンクよりガイドブックをご覧になれますので、ぜひご覧いただき、福島市への移住を私達や移住応援サポーターと一緒に考えてみませんか?

表紙_Fukushima Little Day

福島移住ガイドブック【Fukushima little day】(PDF:3,712KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部定住交流課出会い定住応援係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3739

ファックス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?