ホーム > くらし・手続き > 移住・定住 > パンフレット・動画 > Fukushima little day 福島市に移住した3人の移住応援サポーターをご紹介したパンフレット

ここから本文です。

更新日:2020年3月16日

福島移住ガイドブック【Fukushima little day】

福島市では、今年度【福島市移住応援サポーター】を委嘱しました。サポーターの中には移住をされた方々もいらっしゃいます。

今回は、その中でも、農業、素泊まり専用ホステル経営、ふくしまおもてなしコンシェルジュとして市内で生活しているサポーターに焦点を当て、3人のそれぞれの暮らしや、移住に至った経過等をまとめたガイドブックとなっています。

福島市は市街地と自然がバランスよく調和する街です。これから移住を検討される方々のニーズにあった生活がきっと見つかります。

3人の福島市で暮らしてみて想うこと、働いてみて想うことなどなどの情報がたくさん詰まったガイドブックとなっています。

下記リンクよりガイドブックをご覧になれますので、ぜひご覧いただき、福島市への移住を私達や移住応援サポーターと一緒に考えてみませんか?

福島移住ガイドブック【Fukushima little day】(PDF:3,712KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部定住交流課出会い定住応援係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3739

ファックス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?