ホーム > 農業体験ツアー参加者募集!!

ここから本文です。

更新日:2017年9月13日

農業体験ツアー参加者募集!!

首都圏からの移動時間は1時間半と恵まれた立地条件にある福島市。

そんな福島市は、全国有数のくだものの産地であり、果樹栽培が盛んな地域でもあります。

今回のツアーでは、果樹農家での体験をメインとし、飯坂温泉の旅館へ素泊まりをしながら、福島市の農家を実際に体験していただきます。農家の方々との懇親会も実施し、福島市での就農に関してゆっくりじっくり相談できる機会です!!

第1回に参加された方からは、実際の農業についてイメージすることができた。受入農家の方々との懇親会で疑問や不安な事が相談できた。作物による収入額や耕作面積での収入イメージについても理解できた等、好評でした!

みなさんのご参加を心よりお待ちしています。

日時

平成29年10月14日(土曜日)から16日(月曜日)までの2泊3日

対象者

20歳代から50歳代までの首都圏及びその近郊に居住している方で、福島市への移住を検討し、なおかつ就農への興味・関心のある方。

募集人数

5名(定員になり次第締切)

申込先、申込方法

一般社団法人福島市観光コンベンション協会

電話:024-531-6432

お申込みご希望の方はお電話にてお問い合わせください。詳しい旅行条件を記載した書面等をお送りさせていただきます。

申込期限

平成29年10月6日(金曜日)

参加費用

お1人様10,000円

JR福島駅までの交通費及び朝食・夕食等の個別経費は参加者負担となります。

お問い合わせ

福島市役所市民安全部定住交流課

担当:米尾(よねお)、河野(こうの)

電話:024-525-3739

メール:teijyuu@mail.city.fukushima.fukushima.jp

農業体験チラシ(表)

農業体験チラシ(裏)

このページに関するお問い合わせ先

市民安全部定住交流課出会い定住応援係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3739

ファックス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?