ホーム > くらし・手続き > 都市間交流・国際交流 > 国際情勢講演会「本当のスイスを知ろう!スイスの概況と日本との関係」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2018年2月27日

国際情勢講演会「本当のスイスを知ろう!スイスの概況と日本との関係」を開催しました

 2月25日、福島テルサ3F「あぶくま」において、前田隆平前駐スイス日本国特命全権大使(全日本空輸取締役兼ANAホールディングス㈱常勤顧問)を講師に迎え、国際情勢講演会「本当のスイスを知ろう!~スイスの概況と日本との関係~」」(主催:福島市国際交流協会 共催:外務省、福島市、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会福島市推進協議会 後援:在日スイス大使館)が開催されました。これは、多くの市民の皆さんに、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックにおいてホストタウン交流を登録したスイスへの理解を深めていただくため開催したものです。
 前田氏から、スイスの政治・経済・社会などの一般事情や、スイスと我が国との外交関係に関する説明をしていただきました。また、大使在任中の2014年に日本とスイスが国交を樹立して150周年を迎えたことから、これを祝う記念事業の準備や開催にご尽力された際のお話がありました。
 当日は100名を超える市民が参加し、スイスへの理解を深めました。


1  2

   

 

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部定住交流課都市間交流係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3739

ファックス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?