ホーム > くらし・手続き > 都市間交流・国際交流 > 外国人生活相談窓口(Support Desk for Foreign Residents)

ここから本文です。

更新日:2023年12月15日

外国人生活相談窓口(Support Desk for Foreign Residents)

外国人の方の生活全般に関する相談に対応し、市役所や行政機関での手続きのお手伝いをします。多言語の生活情報も入手できます。

がいこくじんの ための そうだん まどぐちです。
こまったときは そうだんに きてください。
あなたが はなしやすい ことばで はなしが できます。

クインさん②

相談員は英語・ベトナム語・日本語が話せます。対話型翻訳機で100以上の言語に対応します。

相談窓口チラシラック

いろいろな生活情報を知ることができます。

相談窓口パンフレット

外国語版の生活ガイドやハザードマップなどがあります。

住所

福島市五老内町3番1号 福島市役所1階

電話番号

024-525-3739

ファクス番号

024-533-5263

メールアドレス

福島市定住交流課

相談時間(そうだん じかん)

平日9:00から16:00まで

福島市多文化共生センター Yuiverse(ユイバース)での外国人相談窓口

外国にルーツを持つ方々に福島市で孤立しないで安心して生活していただくため、いつでも気軽に立ち寄れる居場所、そして、日本人も含めて様々な国々の方々が多文化に親しむことができるリビングルームのような空間を目指して、2023年9月30日にMAXふくしま3Fにオープンしました。

こちらの施設でも外国人相談窓口を開設しております。
詳細は、下記関連リンク、福島市多文化共生センター Yuiverse(ユイバース)情報の月間スケジュールをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部 定住交流課 都市間交流係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3739

ファクス:024-533-5263

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?