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更新日:2019年8月23日

居宅サービス等の指定の更新について

介護保険サービスを行う事業所(施設)は、6年毎に指定の更新申請を行う必要があり、更新を行わない場合は、有効期間終了により指定の効力を失い、介護保険の事業を実施できなくなります。

更新申請の期限

更新申請の対象となる事業所に対しては、福島市から個別に通知を送付し、更新のご案内をいたしますので、通知に記載の提出期限日までに申請書類を提出してください。

提出書類

更新申請時に提出する書類はサービス種別ごとに異なりますので、下表から該当するサービスの指定更新申請に係る提出書類一覧をダウンロードして確認してください。

 

サービス種別(介護予防サービスを含む)
訪問介護(PDF:141KB)
訪問入浴介護(PDF:145KB)
訪問看護(PDF:143KB)
訪問リハビリテーション(PDF:144KB)
居宅療養管理指導(PDF:141KB)
通所介護(PDF:163KB)
通所リハビリテーション(PDF:151KB)
短期入所生活介護(PDF:168KB)
特定施設入居者生活介護(PDF:161KB)
福祉用具貸与(PDF:150KB)
特定福祉用具販売(PDF:142KB)
居宅介護支援(PDF:144KB)
介護老人福祉施設(PDF:171KB)
介護老人保健施設(PDF:237KB)

 

留意事項

更新時期に休止中の事業所については、人員等の基準を満たしているとは認められないため、更新を受けることができません。

提出先

福島市 健康福祉部 長寿福祉課 長寿福祉係

〒960-8601 福島市五老内町3番1号

電話 024-525-7656

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このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部長寿福祉課長寿福祉係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-7656

ファックス:024-526-3678

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