ホーム > イベントカレンダー > ニュースポーツ(ボッチャ)地区対抗交流記念大会

ここから本文です。

更新日:2019年10月23日

ニュースポーツ(ボッチャ)地区対抗交流記念大会

リオパラリンピック銀メダリストの杉村英孝(すぎむらひでたか)さん、広瀬隆喜(ひろせたかゆき)さんを特別ゲストにお迎えし、ボッチャの地区別交流戦をおこないます。お二人には優勝チームとの模擬試合をしていただく予定です。
どなたでもご自由に観覧いただけますので、ぜひボッチャの奥深さを体感してみませんか。
また、会場にはニュースポーツ体験コーナーをご用意します。どなたでも気軽に楽しんでいただけますので、ご家族・ご友人おさそいあわせのうえ、こちらもぜひご参加ください。

開催・募集日時

  • 2019年11月9日(土曜日)9時30分から2019年11月9日(土曜日)16時00分

備考:終了時間は見込みのため、試合の進行状況により前後する場合があります。
ニュースポーツ体験コーナーの設置は10時30分以降となる見込みです

開催場所

名称

福島市十六沼体育館

住所

福島市大笹生字爼板山341

対象者

小学生以上3名を1チームとし、地区別の対抗戦をおこないます(大会の申し込みは締め切りました)
ニュースポーツ体験コーナー(ボッチャ、クロリティー、カローリングなど)にはどなたでもご参加いただけます。

募集人数

ニュースポーツ体験コーナーはどなたでもご参加いただけます。

費用

ニュースポーツ体験コーナーは無料です。

申込方法

当日直接会場にてご参加ください(保険加入のためお名前等をおうかがいします)

主催者情報

福島市(長寿福祉課)
福島市老人クラブ連合会

内容

9時30分 開会式
10時ころ 杉村選手、広瀬選手による模擬披露
10時30分ころから予選、午後2時ころから決勝・エキシビションマッチの予定です
なお、試合の進行状況により時間が前後する場合がありますのでご了承ください
ニュースポーツの体験コーナーは予選終了後に設置します。体験していただいた方には、記念品をご用意しています(数に限りがあります)。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部長寿福祉課長寿福祉係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-7656

ファックス:024-526-3678

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?