ここから本文です。

更新日:2019年8月2日

ガソリンを容器で購入するお客様へ

令和元年7月18日、京都府京都市伏見区において死傷者68名(行為者1名含まず。)の極めて重大な人的被害を伴う爆発火災が発生しました。
本火災の詳細については、管轄する消防本部等で現在調査中ですが、給油取扱所から購入したガソリンをまいて火をつけたものとみられております。
このことをうけ、ガソリンを容器で購入するお客様に、給油取扱所の従業員の方から下記のことを確認させていただきます。


1 運転免許証等による住所や氏名の確認
2 購入目的の確認

お客様には大変ご不便をおかけしますが、危険物を使用しての放火やその他の事故にならないよう安全対策を進めてまいりますので、ご理解、ご協力をお願いします。

なお、セルフスタンドにおいて、お客様自らガソリンを容器で購入をすることはできませんのでご注意ください。

周知チラシを作成しましたので、こちらをご利用ください。

ガソリンを容器で購入するお客様へ(PDF:499KB)

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

消防本部予防課予防係

福島市天神町14番25号

電話番号:024-534-9103

ファックス:024-535-0119

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?