ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 保育所・放課後児童クラブ > 「ふくしま市保育人材バンク」はじめました!

ここから本文です。

更新日:2019年1月27日

「ふくしま市保育人材バンク」はじめました!

bankchirashi

保育施設での就労に興味がある方と人材を求めている保育施設をつなぐ「ふくしま市保育士等人材バンク」をこども育成課内に立ち上げました。

市内の保育施設等へ就労を希望している方、または、将来就労を考えている下記のような方がご登録いただけます。

  1. 保育士、幼稚園教諭、栄養士、調理師、看護師、養護教諭、小学校教諭などの資格や免許を有している方。
  2. 子育て支援員(※)の研修を受けた方。
  3. 資格や免許は有していないが、保育士の補助員や調理職を希望している方など。

ご登録いただく方の就労に関するご希望を伺って、ご希望に合う保育施設等をご案内いたします。

また、就労に関する支援のため、現役保育士との交流の場や、講演会などを開催します。

詳しくはこども育成課(024-525-3750)へお電話ください!
(※)子育て支援員とは、各都道府県または市町村が実施する研修(「基礎研修」及び「専門研修」)を修了し、保育や子育て支援分野の各事業等に従事するうえで、必要な知識や技術等を習得したと認められる方です。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

こども未来部幼稚園・保育課幼保認定係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3750

ファックス:024-572-3419

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?