ホーム > 震災関連・防災・安全 > 台風19号関連情報 > ご支援いただける方 > 【元気ふくしま・ふるさと寄附金】台風19号復興支援に伴う緊急寄附受付フォーム・寄附の状況・応援メッセージ

ここから本文です。

更新日:2020年1月20日

【元気ふくしま・ふるさと寄附金】台風19号復興支援に伴う緊急寄附受付フォーム

このたびの台風19号では、暴風や大雨により、大きな被害が発生いたしました。
現在、全力で復旧に向けた取組みを進めているところです。
頂戴いたしました災害支援寄附金については、すべて復旧事業や今後の防災対策に使わせていただきます。
皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。   

※誠に申し訳ありませんが、こちらからの寄附に対して、お礼の品はお送りしておりませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※市民の方もご寄附いただけます。
※クレジットカードにて、寄附いただくことが可能です。なお、クレジットカードでの寄附は5,000円以上からとなります。


「ふるさとチョイス」https://www.furusato-tax.jp/saigai/detail/808

寄付金のバナー

 

【元気ふくしま・ふるさと寄附金】台風第19号復興支援 寄附の状況と応援メッセージ

令和元年台風第19号に際しまして全国の皆様から心温まるふるさと寄附金を頂戴いたしましたことに心から感謝申し上げます。
被災された皆様と福島市の復興に、有効に活用させていただきます。

寄附の状況

現在の寄附の状況につきましては、ふるさとチョイス災害支援フォーム(外部サイトへリンク)をご覧ください

応援メッセージ

ご寄附いただいたかたから応援メッセージをいただいておりますのでご紹介いたします。 (令和2年1月20日現在)

愛知県 一日も早く復旧され、穏やかに過ごされますよう心よりお祈り申し上げます。 みんなで応援!!
東京都 幼少過ごした地域です。ボランティアに行けませんが頑張ってください。
島根県 一日も早い復興を心からお祈りしております 皆様の笑顔がまた見られますように。
神奈川県 息子をはじめ、大変お世話になりましたので、少しでもお役に立てればと思っています。一日も早い復興を願っています。
新潟県 以前福島市に住んでいました。被災された方の暮らしが元に戻りますようお祈り申し上げます。作業される方が安全第一でありますように。
東京都 ボランティアには行けませんが、頑張ってください。
大阪府 一日も早く普通の生活が出来ますようにお祈りします! 頑張ってください。
東京都 早い復興を願い、住民の生活が安全かつ安心できますように願っております。
茨城県 息子が福島大学在学中大変お世話になりました。息子に会いに行くという名目で温泉に行っていたのが、いい思い出です。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
徳島県 度重なる災害に心よりお見舞い申し上げます。どうか一日も早く日常が取り戻せますように遠方からではございますがお祈り申し上げます。
兵庫県 地元が安心して過ごせるように、支流のモニタリング(水位計)と、事前の情報指導、上流域情報の入手と公開をしっかりお願いします。気象台としっかりつながってください。
京都府 寄付という形でしか応援することができず申し訳ありません。 一刻も早く復興することを願っております。
広島県 なるべく早い復旧を願っています。
埼玉県 台風の被害、お見舞い申し上げます。 頑張ってください。
埼玉県 台風の被害お見舞い申し上げます。
兵庫県 大変だと思いますが、必ず復興できます。頑張ってください。
千葉県 1日も早く元気を取り戻してください。
埼玉県 台風被害から早く復興することをお祈りしています。
富山県 GW期間に土湯温泉に泊まりました。復興応援します。
岐阜県 歴史的に福島は、好きで、何か縁を感じています。 早く立ち直られるよう祈っています。
岐阜県 原発震災に続く、台風災害に負けないで頑張ってください。
東京都 台風19号及びそれに伴う阿武隈川水系の氾濫により、被災された住民の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。辛い気持ちは、東京に住む私も、共有しております。少しでもお役に立てれば何よりです。
兵庫県 地球温暖化防止に声をあげていきましょう。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部観光コンベンション推進室観光企画係
電話番号:024-525-3722

財務部市民税課税制係
電話番号:024-525-3713

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?