ホーム > 観光・文化・スポーツ > しゃがむ土偶ドキドキ事業~ドッキ土器ふくしまプロジェクト~ > ドキドキ4コマ「しゃがむ土偶 ぴ~ぐ~ ドタバタ日常劇」

ここから本文です。

更新日:2022年1月19日

ドキドキ4コマ「しゃがむ土偶 ぴ~ぐ~ ドタバタ日常劇」

「しゃがむ土偶 ぴ~ぐ~ ドタバタ日常劇」とは

令和3年7月に愛称が決定した「しゃがむ土偶 ぴ~ぐ~」をより身近な存在に感じてほしい!という思いから誕生した4コマ漫画です。

たわいもない日常から明日から使える縄文豆知識まで、様々な内容をお届けします。

「しゃがむ土偶 ぴ~ぐ~」のほかにも、市内の遺跡から出土した土偶たちをモチーフにした、様々なキャラクターも登場します。

このページでは過去に「ふくしまドキドキだより」やSNS等で発表した「ドキドキ4コマ」作品を掲載しています。

「感動の再会?」「積もる話」の2作品については、喜多方市教育委員会文化課とのコラボで誕生した作品です。

コラボの詳細は「ふくしまドキドキだよりvol24(PDF:1,428KB)」に掲載しています。

作品(作者:めがね星)

リンク集

 

ページの先頭へ戻る

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部文化スポーツ振興室 文化振興課文化財保護活用係

電話番号:024-525-3785

ファックス:024-536-2128

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?