ホーム > イベントカレンダー > ドキドキ第1弾~「このポーズで一言」大募集!~

ここから本文です。

更新日:2020年12月7日

ドキドキ第1弾~「このポーズで一言」大募集!~

飯坂町東湯野の上岡遺跡より出土した、国重要文化財「しゃがむ土偶」。
おなかが膨らんでおり、妊婦さんだと言われています。
この土偶は、全国でも14体しかいない、土偶単独の国重要文化財としてとても貴重なもの☆
腕を組みながら背中を丸めている、この珍しいポーズ。

あなたならどんな”ひとこと”をつけますか?

ユーモアのあるハイセンスな「ひとこと」を募集します。ふきだしに「ひとこと」を記入し、応募してくださいね☆

【12月7日追記】「このポーズで一言」の募集は10月31日(土曜日)で終了しました。
なお、応募作品の福島市公式Twitterへの投稿は令和3年1月末までを予定しています。

1ななめ2

2よこ2

3うしろ2

開催・募集日時

  • 2020年4月11日(土曜日)から2020年10月31日(土曜日)

申込方法

1.既定の応募用紙に記入し、文化振興課まで提出
2.応募フォームに必要事項を入力し応募
※応募用紙は下記よりダウンロードできます。

内容

1.「しゃがむ土偶」のこのポーズをみて、「一言」考えてみよう。
2.既定の応募用紙に思いついた「一言」と必要事項を記入し、文化振興課まで提出。
3.集まった「一言」は福島市公式Twitterに掲載!「#このポーズで一言」で検索して、お気に入りの作品に「いいね!」しよう♪
4.「いいね!」が多くついたランキング上位の作品はタペストリーと一緒に掲載されるかも?

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部文化スポーツ振興室 文化振興課埋蔵文化財係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3785

ファックス:024-536-2128

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?