ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > デジタル化の推進 > ふくしまデジタルサポートデスク

ここから本文です。

更新日:2024年2月21日

ふくしまデジタルサポートデスク

市役所本庁の開設場所について、3月4日(月曜日)から1階ロビーになります。

 

デジタル活用が不慣れな方向けの相談窓口「ふくしまデジタルサポートデスク」を設置していますので、お気軽にご利用ください。

デジタルサポートデスクICT班

開設場所・曜日

(1)市役所本庁:毎週月曜日・毎週水曜日
 ※3月4日(月曜日)からは、本庁1階にて開設します。
(2)アオウゼ(MAXふくしま4階):毎週金曜日 

定員・時間

1日5名
(1)9時~9時30分
(2)9時40分~10時10分
(3)10時20分~10時50分
(4)11時~11時30分
(5)11時40分~12時10分

相談できること

デジタルに関することならどんなことでもOK!
(1)スマートフォンやタブレットの基本操作
(2)LINEなどのアプリの使い方等

注意事項

多くの方にご利用いただくため、相談の申込みは、お一人様あたり1日1枠までとさせていただきますので、ご協力よろしくお願いいたします。

申し込み方法

1.オンライン予約

下記のボタンをクリックして申し込みください。

予約ボタン

2.ふくしまデジタルサポートデスクコールセンター

〇受付時間:平日の午前9時から午後5時まで
〇電話番号:080-2849-9193

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部 デジタル改革室 デジタル推進課 デジタル推進係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-572-3943

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?