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更新日:2021年10月1日

オンライン申請

オンライン申請とは

市の窓口で行っている申請や届出などの手続きの一部が、インターネットに接続されたパソコン、モバイル端末(携帯電話、スマートフォン等)を使って行うことができます(携帯電話は一部の申請・届出でのみ使用可能です)。

なお、以下の利用規約に同意いただける場合のみ利用可能ですので、ご一読くださいますようお願いいたします。

ふくしま県市町村共同電子申請システム利用規約(PDF:179KB)

すべての手続きをご覧になりたい方は、下記リンクよりご確認ください。

福島市オンライン申請(外部サイトへリンク)

分野別オンライン申請

住民票等交付・住所変更・個人番号カード各種変更などのオンライン申請

国民健康保険・年金・後期高齢者医療制度などのオンライン申請

所得証明書ならびに所得・課税証明書、入湯税納入申告書のオンライン申請

その他のオンライン申請

利用できる時間

原則として24時間365日、利用可能です。
ただし、システムの保守等のため本サービスを停止することがあります。

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このページに関するお問い合わせ先

政策調整部デジタル改革室 デジタル推進課デジタル推進係

電話番号:024-572-3943

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