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更新日:2022年7月1日

マイナポイント支援窓口を設置しています!

福島市では、市役所1階にマイナポイント支援窓口を設置し、マイナポイントの申し込み及びマイナンバーカードの健康保険証としての利用申込、公金受取口座の登録に係る手続きをサポートしています。
また、令和4年7月2日(土曜日)、3日(日曜日)の2日間、期間限定でイオン福島店に出張窓口を設置します。

マイナポイントとは…マイナポイント(外部サイトへリンク)

市役所1階支援窓口

受付日時は下記の通りです。

平日 午前8時30分~午後5時
7月2日(土曜日)、7月3日(日曜日) 午前8時30分~正午、午後1時~午後4時30分
9月末までの毎週土曜日

※予約は不要です。手続きは、1人あたり10分~20分程度です。

イオン福島店出張窓口

設置場所:2階エスカレーター隣の特設コーナー
開設日:7月2日(土曜日)、7月3日(日曜日)
受付時間:午前10時~正午、午後1時~午後4時

※予約は不要です。手続きは、1人あたり10分~20分程度です。

窓口にお持ちいただくもの

1.本人のマイナンバーカード
2.カード交付時に設定した数字4桁の暗証番号
3.本人名義の預貯金口座情報がわかるもの(※通帳またはキャッシュカード)◎公金受取口座の登録をする場合
4.マイナポイントを申し込むキャッシュレス決済サービスの決済手段(例:ICカード、専用アプリ等)
※マイナポイント申し込みの対象決済サービスは、マイナポイントの「登録キャッシュレス決済サービス一覧」(外部サイトへリンク)をご参照ください。

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部デジタル改革室 デジタル推進課デジタル推進係

電話番号:024-572-3943

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