ここから本文です。

更新日:2020年8月6日

市道椿沢線道路改良工事

事業の概要

本路線は、市街地と飯野町東部の住宅地及び川俣町を結ぶ一級市道です。幅員が狭く地域の生活に支障をきたしているとともに、車両のすれ違い及び通学児童生徒にも危険な状況にあります。
安全な生活環境と地域活性化及び歩行者の安全を確保を図るため、二車線化と歩道を設置した道路を早期に拡幅整備します。
工事中は、何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

事業名

市道椿沢線道路改良工事

路線名

1級市道椿沢線

工事概要

延長 長さ=490メートル(第1工区)(全体計画 1,087メートル)
幅員 幅=8.75メートル(車道6.75メートル、歩道2.0メートル)
箇所 福島市飯野町大久保字餅田 外 地内

事業期間

平成20年度から令和3年度(第1工区完了予定)

市道椿沢線工事写真

下の地図をクリックすると大きな地図をご覧いただくことができます。
市道椿沢線 位置図(PDF:510KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

建設部 道路建設課 幹線市道係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3755

ファクス:024-536-3271

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?