ホーム > えふWORK 福島市就職応援ポータルサイト > 企業の方 > 〈開催報告〉福島市人材確保支援セミナー
企業の方
For companies

更新日:2024年3月1日

〈開催報告〉福島市人材確保支援セミナー

令和6年2月15日に、人材確保のための手法や市内企業の取組事例等を学び、中小企業の人材確保につなげるため、人材確保支援セミナーを開催し、市内企業25名の方にご参加いただきました。

人材確保支援セミナー チラシ 最終チラシはこちら!(PDF:398KB)

第1部 人材確保・採用攻略セミナー

株式会社HR Forceの石川徹氏を講師にお迎えし、人材確保における様々なポイントについて、ケースや求職者の属性ごとに異なる視点からご講演いただきました。

HRフォースらすと

第2部 市内企業事例紹介

株式会社三本杉ジオテック代表取締役の三本杉裕氏を講師にお迎えし、長く勤められる職場づくりのために整備した社内制度とその効果についてご講演いただきました。

三本杉ジオ

第3部 支援機関紹介

福島県よろず支援拠点チーフコーディネーターの木村俊朗氏を講師にお迎えし、中小企業、小規模事業者の支援機関としての体制や取り組み、実績についてご講演いただきました。

よろず

参加者の感想

・応募者数を増やすための求人票の書き方など、具体例を交えながらの説明でとても分かりやすく参考になりました。

・弊社の企業として改善していくべき部分が分かって勉強になりました。

・中小企業でも工夫次第で対応できるヒントがある事に共感を受けました。

・中小企業のサポートを無料でしていただける機関があることを初めて知りました。弊社の足りない部分をご相談させていただきたいと思います。

福島市
ハローワークインターネットサービス
Fターン
働きたいネット
福島労働局トップページ
福島県北・相双地域若者サポートステーショントップページ
ふくしま保育ナビ
えふサポートHP
 
 
 

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部産業雇用政策課雇用促進係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-515-7746

ファックス:024-535-1401