企業紹介
Company introduction

株式会社計装電子

企業情報

品質第一をモットーに、電子基板ユニット製造のプロ集団として高いパフォーマンスを追求してまいります。

計装電子

事業内容

当社は、工業用計測器(流量計、液面計)の国内トップメーカーである、東京計装株式会社グループの一員です。工業用計測器に求められる高い信頼性を確保するため、電子部品の調達から、ハンダ実装、インライン外観検査、組立後の電気試験、完成品出荷検査まで、一気通貫で電子基板ユニットを製造しております。こうして培われた技術を元に、一部EMS(受託生産)も行っております。

事業者情報

企業名 株式会社計装電子
業種 製造業
所在地 〒960-2155
福島市上名倉字文地9-1
連絡先 Tel:024-594-1220
Fax:024-594-1224
事業所所在地
(支店・営業所等)
福島市上名倉字文地9-1
資本金 9,000万円
設立年 2006年
代表者氏名 代表取締役 湯原 忠徳
従業員数 25名
ホームページ 株式会社計装電子ホームページ(外部サイトへリンク)
ものづくりふくしまウェブに掲載中(外部サイトへリンク)

採用実績

  採用者数 一般 大卒等採用 高卒採用
令和2年度 0名
令和元年度 2名
平成30年度 0名

経営者からひと言

様々な社会インフラ、産業インフラに於ける重要プロセスでは、状態の制御、或いは監視のために、各種の流量計、液面計等が使用されています。当社は、これらに搭載される基板ユニットの生産を通して、社会・産業基盤の発展に貢献して参りたいと考えております。

けいそうでんし

若手社員からひと言

半導体に関しての知識がほとんどない状態でも先輩方に優しく指導していただけます。
また社内全体が話しやすい環境であり、年齢に関係なく気さくに話すことや意見を交換することができ、働きやすい職場です。

福島市
ものづくりふくしまウェブ
ハローワークインターネットサービス
Fターン
働きたいネット
福島労働局トップページ
福島県北・相双地域若者サポートステーショントップページ