企業紹介
Company introduction

東開工業株式会社

企業情報

1お客様のニーズを的確にとらえ、現場主義を第一とした技術力・組織力及び誠実性をもって、お客様の満足と信頼を獲得する。
2活力ある人材の育成と社員の個性を尊重することにより自由闊達な企業を目指す。
3事業の恒久的存続と事業に寄与する利害関係者の幸福を追求する。

東開工業株式会社

事業内容

当社は、国、県、市町村等の官公庁、及び東北電力、東京電力リニューアブルパワー等の電力会社、並びにJR東日本、関連企業を主な顧客としており、鋼製橋梁、水門開閉機、除塵設備、水圧鉄管等の設計から製作、据付事業、並びにメンテナンスを手掛ける専門メーカーとして企業活動を展開してます。

事業者情報

企業名 東開工業株式会社
業種 金属製品製造業
所在地 〒960⁻2154 福島市佐倉下字観音堂11-3
連絡先 Tel:024-593-4020
Fax:024-593-4042
資本金 1億5,000万円
設立年 昭和37年
代表者氏名 代表取締役 髙野 次郎
従業員数 130名(男116名/女14名)
ホームページ 東開工業株式会社のホームページ(外部サイトへリンク)
ものづくりふくしまウェブに掲載中(外部サイトへリンク)

採用実績

  採用者数 一般 大卒等採用 高卒採用
平成30年度 13名
令和元年度 14名
令和2年度 12名

国、県、市等の表彰・認証情報

「健康経営優良法人2020」認証
「ふくしま健康経営優良事業所2019」
福島市働く女性応援認証企業
平成28年度福島県優良建設工事表彰(市町村合併支援道路整備工事(鋼橋上部)主要地方道 霊山松川線)
福島県次世代育成支援企業認証・「働く女性応援」中小企業認証・「仕事と生活の調和」推進企業認証

経営者からひと言

東開工業株式会社は、創業以来一貫して文化の向上と産業の発展に役立つ企業を目指し、優れた技術力と誠実な施工をモットーに、着実に発展してまいりました。
その間、橋梁・水管橋・水門開閉機・水圧鉄管などの「もの造り」を通し、「人」を育て「技術」を磨き、最先端の技術を駆使して、高品質の製品を提供し続けてきました。
当社は、これからも【インフラの要をつくる】を合い言葉として、さらなる飛躍を目指し、地域の経済、文化に貢献する企業として、新しい時代のニーズに応じた製品作りを目指して行きます。

若手社員からひと言

社内の雰囲気は頼れる先輩方が身近にいて、なんでも相談に乗ってくれるので安心して働けます。今後の目標は様々な事に挑戦して経験を積み、少しでも責任ある仕事を任せてもらえるようになることです。

東開工業航空写真

福島市
ものづくりふくしまウェブ
ハローワークインターネットサービス
Fターン
働きたいネット
福島労働局トップページ
福島県北・相双地域若者サポートステーショントップページ