ホーム > えふWORK 福島市就職応援ポータルサイト > 企業紹介 > メーカー・製造 > 福島カラー印刷株式会社(福島市働く女性応援認証企業)
企業紹介
Company introduction

福島カラー印刷株式会社(福島市働く女性応援認証企業)

企業情報

ひとの思いをつなぐ担い手として、印刷を入り口としたコミュニケーションビジネスの可能性を追求しています。

カラー印刷1

事業内容

印刷を中心とした企画制作、WEB制作、広告全般、情報媒体の企画・編集・発行等を行っています。
お客さまの思いはさまざま。どんな小さなことでもしっかりよりそい、思いを受けとめ、フットワークの良さと豊かなネットワークでよりよいカタチをコーディネイトしています。

事業者情報

企業名 福島カラー印刷株式会社
業種 製造業
所在地 〒960-2101 福島市さくら3丁目2-7
連絡先 Tel:024-594-2188
Fax:024-594-2189
事業所所在地
(支店・営業所等)
本社 福島市さくら3丁目2-7
郡山営業所 郡山市田村町上行合字北川田26-3
資本金 1,200万円
設立年 昭和57年11月
代表者氏名 代表取締役 渡邉 泰子
従業員数 24名(男12名/女12名)
ホームページ 福島カラー印刷株式会社ホームページ(外部サイトへリンク)

採用実績

  採用者数 一般 大卒等採用 高卒採用
平成27年度 0名
平成28年度 0名
平成29年度 1名

国、県、市等の表彰・認証情報

福島市働く女性応援認証企業

女性応援認証マーク

女性が働きやすい取組

○有給休暇の取得推進
有給取得率60%以上を目標に、勤続年数が6年以上の者は月1回の取得、3年から5年の者は2ヶ月に1回の取得、3年以下の者は3ヶ月に1回の取得を目安に、計画的有給取得を推進しています。
○妊娠中から勤務時間の短縮制度
○小学校就学まで勤務時間短縮制度
子育て中の社員に向けた勤務形態として、個人の状況や業務内容に合わせて、1日の勤務時間を短くする勤務時間短縮制度を設けています。

女性社員のコメント

当社は女性社員の比率も高く、女性社員の半数が子育て世代です。働く女性にとっては、家庭への理解が重要になります。育児休業、時短制度や有給取得推進活動など、働きやすい職場環境を目指した取り組みと、理解ある社員のおかげで仕事と家庭の両立ができています。

認証企業になって変わった点

勤務時間短縮に伴い業務内容に制限がある中、周りの社員の理解もあり、自然に業務をカバーするというチームワークが深まっています。

経営者からひと言

お客さま、社員、取引先それぞれの特徴を活かしながら、お互いにとって心地よいしごとをするよう心がけています。
ひとがらのいい社員ばかりです。お客さまによりそう気持ちで仕事をしているので長く働ける方、企業プロモーション、ブランディングの企画提案に興味がある方、企画提案できるようになりたい方を希望します。

若手社員からひと言

社内の雰囲気は相談しやすい上司、アドバイスをくださる先輩の方々ととても心強く、また明るく働きやすい職場です。
当社は、様々な場面で成長できる機会を与えてくれます。これから入社される皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

福島市
ハローワークインターネットサービス
Fターン
働きたいネット
福島労働局トップページ
福島県北・相双地域若者サポートステーショントップページ
ふくしま保育ナビ
えふサポートHP