ホーム > イベントカレンダー > 令和2年度「コアラ学級」(家庭教育事業)受講生募集中!

ここから本文です。

更新日:2020年6月11日

令和2年度「コアラ学級」(家庭教育事業)受講生募集中!

小さいお子さんがいるお父さんやお母さんへ・・・現在子育てで、悩んでいませんか?
当学習センターでは、家庭教育事業として「コアラ学級」を毎年開催しております!
2~4歳幼児(2020年5月で2歳以上)と保護者が一緒になって、「親子ふれあい体操」、「紙芝居」、「しつけのあり方」などの学習を通して、親と子が楽しく健康づくりを学ぶ教室です。
コアラ学級では、体操をした後は元気・笑顔一杯になり、我が子がよりいっそう愛おしくなることを保障いたします。
渡利学習センターで、親子の新しい絆を作りましょう!
皆様のご参加お待ちしております!!
※2歳未満のお子様がいらっしゃる場合は、当学習センターにて託児も行っております。また、幼稚園等に通っている上のお子さんが休業中の場合には、ご一緒に参加も可能です!

コアラ1

幼児の活動(おさかなつり)

コアラ3

ふれあい体操(お母さんのお馬さん)

コアラ2

ふれあい体操(お父さんとあいさつ)

開催・募集日時

  • 2020年6月8日(月曜日)から2021年3月31日(水曜日)

備考:開催日:主に毎月第2月曜日、年間10回
時間:午前10時から正午まで

開催場所

名称

福島市渡利学習センター 1階和室

住所

福島市渡利字岩崎町190番地
※駐車場もございますので、安心してご来館ください。

ホームページ

渡利学習センターへのアクセス(福島市ホームページ)

対象者

2~4歳幼児(2020年5月で2歳以上)とその保護者
※2歳未満のお子さんを託児いたします。また、幼稚園・小学校等に通っている上のお子さんが休業中は、一緒に参加できます。

募集人数

10家族程度(6月現在6家族受講中)

費用

年間1、500円(傷害保険加入料及び通信資料代です)

申込方法

随時募集しております。渡利学習センター窓口または電話にてお申し込みください。

内容

親子ふれあい体操、紙芝居、しつけのあり方
※詳細につきましては、チラシをご確認ください。

講演者情報

講師:健康体操指導士 荒川 保子 先生
教育託児:市川 真美子 先生

その他の情報

★新型コロナウイルス感染症に伴う「新しい生活様式」について★
「日々の暮らしの感染対策」として、以下の項目について実施をする際の最低条件といたしますので予めご了承ください。

(1)「3密」(密集・密接・密閉)を避けるため、十分な人と人との距離を確保いたします。
(2)咳エチケットとして、マスクの着用を行います。
(3)手洗い・アルコール消毒などの「手指衛生」を徹底いたします。
(4)室内において実施する際には、部屋の喚起を頻繁に行います。
(5)机・いすなどの設備(備品)使用後の消毒清掃を行います。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

学習センター渡利学習センター 

福島市渡利字岩崎町190番地

電話番号:024-523-1551

ファックス:024-523-1592

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?