ホーム > 子育て・教育 > 生涯学習・社会教育 > 学習センター > 毎月24日はふくしま読書の日。大型図書室の利用時間を延長します!

ここから本文です。

更新日:2021年4月23日

毎月24日はふくしま読書の日。大型図書室の利用時間を延長します!


毎月24日は学習センターの大型図書室の利用時間を午後7時まで延長します!

ふくしま読書の日

 

福島市では読書や本への関心を高めるため、毎月24日を「ふくしま読書の日」に制定しました。

令和3年度の新たな取り組みとして、学習センターの大型図書室では24日の利用時間を午後7時まで延長します。

お仕事帰りに、ちょっと図書室に寄ってみませんか!新たな出会いが待っているかもしれません。 

大型図書室の利用時間延長

大型図書室は、学習センター図書室のうち蔵書数が2万冊 を超える図書室で、市内には7つの大型図書室があります。

通常の閉館時間を毎月24日は延長し、ゆっくり本を選んだり、のんびり読書をすることができます! 

  

【とき】

 ・毎月24日

(24日が休館日にあたる時は、休館日以後の最も近い休館でない日)

・図書室の利用時間を午前9時から午後7時までに延長(通常は午後5時45分まで)

 

【ところ】

大型図書室のある学習センター
・蓬萊本館・清水本館・吾妻本館・もちずり・北信・飯坂・松川の7館 

 

【詳しくはこちら】

ふくしま読書の日(PDF:164KB)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局生涯学習課庶務係

福島県福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3783

ファックス:024-536-2128

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?