ホーム > 子育て・教育 > 生涯学習・社会教育 > 学習センター > 学習センターにおける新型コロナウイルス感染症対策について

ここから本文です。

更新日:2021年5月19日

学習センターにおける新型コロナウイルス感染症対策について

市内の学習センターでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、消毒用のアルコールの設置、職員による定期的な消毒作業を実施しております。また、全国公民館ガイドラインに基づき、新しい生活様式を取り入れながら主催事業や貸館を行っています。
利用者の皆様におかれましても、感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします

 
○対象となる施設

 

学習センター一覧

 

公益社団法人全国公民館連合会

ホームページ(外部サイトへリンク)

 

施設利用上のお願い

・学習センターを利用される際は、マスク着用、手指消毒、事前の検温等の体調チェックをお願いいたします。
・発熱(平熱+1度)や咳など風邪の症状のある方や体調が優れない方は施設の利用を控えていただくようお願いいたします。
・施設使用後は接触個所及び使用備品の消毒にご協力ください。
・3密(密閉・密集・密接)の回避を徹底してください。
【密閉の回避】利用時間内は定期的に室内の換気を行ってください。
【密集の回避】多人数での利用は控えてください。(利用できる人員は定員の半数です。)
【密接の回避】お互いに適度な距離を保って会話するようお願いいたします。

その他

新型コロナウイルス感染症の影響により、主催事業や貸館について変更または中止となる場合があります。予めご了承ください。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

学習センター中央学習センター

福島市松木町1番7号

電話番号:024-534-6631

ファックス:024-533-7592

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?