ホーム > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > 家庭ごみの分け方・出し方 > 令和2年6月1日スタート!「新聞紙・折込チラシ」・「その他の紙製容器包装」が出しやすくなりました

ここから本文です。

更新日:2020年5月29日

【令和2年6月1日スタート】「新聞紙・折込チラシ」・「その他の紙製容器包装」が出しやすくなりました!

令和2年6月1日から、「新聞紙・折込チラシ」・「その他の紙製容器包装」について、これまでの出し方に加えて、新たに一定のルールを守っていただければ、袋に入れて出すことができるようになりました。

可燃ごみで出されている紙類のうち、4割以上はリサイクルできる紙類です。

分別・出し方のルールをきちんと守り、ごみの減量・資源化にご協力ください。

詳しくは、次のチラシをご覧ください。

 リサイクルできる紙類の分別徹底~ごみ減量大作戦~(PDF:695KB)

 tirasi1

 tirasi2

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

環境部ごみ減量推進課ごみ減量推進係

電話番号:024-525-3744

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?