検索の仕方
ホーム > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナワクチン 接種総合情報 > 接種券関連
ここから本文です。
更新日:2023年1月6日
全市民の方への発送を完了しました。届いていない場合は相談センター(050-5577-2804 土日祝日も対応:午前9時~午後7時)までお問い合わせください。
発送スケジュールはこちら
該当する年齢に到達した時期に合わせて接種券を送付します。
発送スケジュールはこちら
接種券を紛失・破損した場合は相談センター(050-5577-2804 土日祝日も対応:午前9時~午後7時)にお問い合わせください。
申請からお届けまで約10日程度お時間をいただきます。
福島市内に住所があるが市外に居住するなどされていて、接種券の住所地以外への送付を希望する方は、下記様式を使って郵送でご申請ください。
※この申請は接種券の送付先に関するものです。住所地外で接種する場合の手続きについてはこちら。
例)福島市に住所があるが、A市で接種を希望する場合は、接種券を入手したうえでA市への届け出が必要です。
1.新型コロナワクチン接種券等送付依頼届
2.本人確認ができる公的身分証明書類の写し(運転免許証、健康保険証、身体障害者手帳、学生証など)
福島市へ転入し接種券の送付が必要な場合は、転入時に市民課か支所窓口で「接種券発行申請書(ワード:56KB)」(窓口に備え付け))をご提出ください。
下記に該当する方は相談センター(050-5577-2804 土日祝日も対応:午前9時~午後7時)へお問い合わせください。
転出した場合は、転出先の自治体で接種券の発行申請を行ってください。
このページに関するお問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください