ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 食育 > あなたの減塩お助けします!!

ここから本文です。

更新日:2021年2月26日

~あなたの減塩お助けします!!~                          株式会社いちいと協働で「適しお」の取り組みを実施中!

いちいの店内でスポッターによる「適しお」お助け商品のPR

 福島市が推進している健都ふくしま創造事業「一人ひとりの健康づくりを応援する食環境整備」の一環として、「適しお」の取り組みを地元スーパーの株式会社いちいと協働で9月から実施しています。

 現在もスポッターによる「適しお」お助け商品のPRは継続中。お助けの対象商品の値札のところに掲示されているので、お買い物の際は、ぜひ、店内中に設置してあるスポッターを探してみてください!

 そして、お家での健康づくりにお役立てください。

 

 ≪スポッターとは≫

   スポッターとは、おすすめの商品等を目立たせるための小さなカードのようなものです。

   スポッター写真 ⇦ 今回のスポッターはコレ!

 

 場所

 市内いちい 10店舗(令和3年1月18日からは11店舗)

実施内容
  • スポッターを使用した「適しお」お助け商品のPR

         スポッター説明入り

      みそスポッター  

        梅干し写真  

          ハム写真

 

9月には「適しおレシピカード」の設置も!

 9月にはいちいの店内で、スポッターの取り組みの他、ポスター、ミニのぼり旗の設置を行いました。

 また、「適しおレシピ」をお家で作っていただけるよう「適しおレシピカード」も各店舗に設置しました。

 

実施した内容
  • ポスター、ミニのぼり旗、適しおレシピカードの設置

          ポスター設置    

            野菜コーナー

            鶏肉売り場写真  

          レシピ設置写真 

   

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部保健所健康推進課健康増進係

福島市森合町10番1号 保健福祉センター

電話番号:024-597-8616

ファックス:024-525-5701

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?