お知らせ

福島市移住応援サイト ふくがましまし ふくしまし。 > アウトドアの聖地化を目指して地域おこし協力隊を募集します

更新日:2021年7月7日

ここから本文です。

アウトドアの聖地化を目指して地域おこし協力隊を募集します

 

アウトドアが大好きで仕事にしたい

人が好きで人が集まる地域の拠点づくりをしてみたい

そんな方にピッタリな地域おこし協力隊の募集です。

 

募集内容(一部)

福島市飯坂地区を活動場所とする地域おこし協力隊の募集

募集人数

1名

年齢・性別

問いません

 

募集内容の詳細は福島市ホームページよりご確認いただけます。

 

地域おこし協力隊としての活動内容

1.NPO法人いいざかサポーターズクラブと連携し、既存のアクティビティであるカヤックツアーの拡充を図るとともに、新たなアクティビティの企画運営を行うことで地区の魅力を発掘し、新たな着地型観光事業として誘客促進を目指す。また、SNS等を利用した情報発信を実施する。

2.地区内に開設しているカフェにて新メニューを開発するとともに、アウトドアアクティビティに関する情報提供等を行う拠点機能をもたせ、地域の新たなコミュニティスポットとしての自立を目指す。

3.NPO法人いいざかサポーターズクラブをはじめとする地域内団体と連携して飯坂地区の活性化に向けた地域行事等の企画・運営に携わり、地域全体の活性化を目指す。

 

募集期間

2021年7月6日(火曜日)から9月8日(水曜日)まで

 

応募方法

 次の書類を福島市定住交流課まで持参または郵送により提出してください。

1.地域おこし協力隊申込書

2.住民票(募集日以降のもの)

3.普通自動車運転免許証の写し(表・裏コピー)

4.誓約書(記入・押印のこと)

※ご提出いただいた書類は返却いたしません。あらかじめご了承ください。

申込書などの様式は福島市ホームページよりダウンロードして使用してください。

 

問い合わせ・申込み先

 福島市市民・文化スポーツ部定住交流課

〒960-8601福島県福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3739

ファックス:024-533-5263

E-mail:teijyuu@mail.city.fukushima.fukushima.jp

 

 

ページトップへ戻る

福島市定住交流課

〒960-8601 福島県福島市五老内町3番1号

電話番号:024-572-5451

お問い合わせはこちら
Copyright © Fukushima City All rights reserved.