ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > デジタル化の推進 > 福島市地域情報化イノベーション計画 > 福島市地域情報化イノベーション計画を策定しました

ここから本文です。

更新日:2021年7月12日

福島市地域情報化イノベーション計画を策定しました

ICT分野の技術の進展はめざましく、それに伴い社会構造も新たな技術を前提としたものへと日々変化しています。また、新型コロナウイルス感染症の影響を背景とした社会全体の大きな変革は、様々な分野においてICTに新たなニーズを生み出し、ICTの利活用は日常の生活において当たり前のものとして定着させていくものになっています。
福島市ではそうした現状を踏まえ、ICT技術の積極的な活用により、市民生活と地域社会・経済をあらゆる面でより良い方向へと変革・革新させ、市民一人ひとりが便利さと豊かさを実感できる社会を目指し、福島市地域情報化イノベーション計画を策定しました。
この計画は、福島市における情報化の推進に向けた基本的な方向性を示すとともに、官民データ活用推進基本法に基づき策定する「官民データ活用推進計画」として位置づけます。

計画期間

令和3年度から令和7年度までの5年間

福島市地域情報化イノベーション計画(全文)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部 デジタル改革室 情報企画課 情報企画係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3709

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?