ここから本文です。

更新日:2020年4月1日

特別市営住宅の申込方法

随時申込を受付し、先着順に入居者を決定します。書類をそろえて住宅政策課に提出して下さい。

  • 空室がある場合・・・申込から2ヶ月程度で入居できます。
  • 満室の場合・・・空室が生じるまで待っていただきます。いつ引っ越しがあるかわかりませんので、長期間お待ちいただく場合もあります。

申込に必要な書類

  1. 入居申込書
  2. 収入(所得)調査同意書
  3. 納税証明書または課税証明書(非課税のかた)  

この他に、申込時期、世帯構成、収入状況等により必要な書類があります。

必要書類は、住宅政策課窓口で確認の上そろえて下さい。

このページに関するお問い合わせ先

都市政策部住宅政策課市営住宅係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3757

ファックス:024-533-0026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?