ホーム > えふWORK 福島市就職応援ポータルサイト > 学生・求職者の方 > 「介護職PR動画公開」~介護の魅力発信~

更新日:2023年3月24日

「介護職PR動画公開」~介護の魅力発信~

介護職PR動画を作成しました!

ネガティブなイメージを持たれやすい、「介護」の仕事。しかし、実際は、利用者の「ありがとう」や「笑顔」に支えられたやりがいあふれる仕事です。
若い世代を中心に介護職の魅力を知ってもらうため、「介護職応援動画」を作成しました。ヒップホップの軽快な音楽にのせて、介護現場の様子をお送りします。歌詞は現役の介護職員から募集しました。
楽曲を制作したのは、福島市で活躍するヒップホップミュージシャンのDEFROCK。楽曲に合わせて軽快なダンスを見せてくれるのは、パリ五輪から正式採用された「ブレイキン」での出場を目指しながら、実際に介護の現場で働いていたRASENと、数々の大会に出場して活躍している本市中学生のひかるっちの二人です。
皆さんも介護の仕事を目指してみませんか?
ぜひ、ご覧ください。

介護職PR動画

 

~福島市公式YouTubeふくしまチャンネルでショートversionも公開しています~

https://www.youtube.com/watch?v=6P1CmjTEp9M(外部サイトへリンク)

福島市
ハローワークインターネットサービス
Fターン
働きたいネット
福島労働局トップページ
福島県北・相双地域若者サポートステーショントップページ
ふくしま保育ナビ
えふサポートHP
 
 
 

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部介護保険課介護給付係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-6587

ファックス:024-526-3678