ホーム > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症 > 市民の皆様へ > 市役所本庁舎等に来庁される際の検温にご協力願います

ここから本文です。

更新日:2021年2月9日

市役所本庁舎等に来庁される際の検温にご協力願います

 新型コロナウイルス感染症対策として、市役所本庁舎及び各支所等でサーマルカメラを使用した検温を実施しています。額表面の温度が37.5℃以上と測定された場合は、庁舎への入場を控えていただき、再来庁をお願いする場合がありますので、ご協力をお願いします。また、証明書などの郵送による手続きやコンビニ交付サービスなど来庁せずに行える手続き(随時更新)がございますのでご利用ください。

 なお、手続き期限が迫っている場合には、各担当窓口へ電話でお問い合わせください。

 ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

検温実施場所

 ・市役所本庁舎1階すべての入口

 ・各支所入口

 ・保健福祉センター1階ロビー

市役所本庁ご案内図

 本庁サーマル

 実施期間

  令和3年2月8日(月)から

  ※各支所のサーマルカメラについては、準備が整い次第

来庁者の皆様へのお願い

 (1)37.5度以上の発熱がある場合、倦怠感やだるさ、風邪の症状がある場合は来庁をお控えください。

 (2)来庁される際は、庁舎入口での手指の消毒とマスクの着用にご協力をお願いいたします。

 (3)来庁した際は、サーマルカメラで必ず検温を行い、37.5度以上の発熱がないことを確認してから入場をお願いいたします。

来庁不要でできる手続き

 郵送による手続きやコンビニ交付サービスなど来庁不要で出来る手続きがございます。詳しくは下記にリンク先をクリックしご確認ください。

 来庁せずに行える手続きはこちら(随時更新)

 

 


このページに関するお問い合わせ先

市長直轄危機管理室減災係

電話番号:024-525-3793

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?