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更新日:2019年4月16日
市長直通便は市民の皆さまとの共創によるまちづくりを進めていくため、市政に対するご提案などをお伺いするものです。
お寄せいただいたご意見・ご要望は、施策として活かせるか、ご要望にお応えできるかなどを検討し、市の考えをお答えします。
なお、回答は全て市長が確認いたします。
お寄せいただいたご意見・ご要望は、個人が特定できないよう編集したうえで、市ホームページ等に掲載させていただく場合があります。
必ずご住所、お名前、ご連絡先(電話番号またはメールアドレス)を全てご記入ください。
(記載がない場合、不完全な場合又は偽名等の場合は回答いたしかねます。)
市役所本庁舎、各支所及び学習センターなどに専用封筒と専用用紙を常置しております。
(封筒に切手を貼らずに投函してください)
専用用紙をご利用のうえ、下記の番号に送信してください。
ファクス番号:024-536-9828
ホームページから直接送信もできます。「市長直通便」メールフォームへ(外部サイトへリンク)
お寄せいただいたご提案などについて回答をご希望の場合は、市の回答を約20日間~1ヶ月程度で返信いたします。
国や県の機関への照会が必要な場合など、内容によってはそれ以上の日数を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。
また、内容確認のため、担当課からご連絡させていただく場合がございます。
市長直通便は、できるだけ多くの市民の皆さまからご意見をお聴きして、施策に反映させることや、市民サービスの向上を図ることを目的とした制度です。このため、以下の取り扱いとさせていただくことにご理解ください。
制度の趣旨をご理解のうえ、適正な利用にご協力をお願いいたします。
皆さんから寄せられたご意見・ご要望等と市の回答を公表しております。
各課への「ご質問」「お問い合わせ」については、下記「連絡先一覧」より各担当課へご連絡ください。
上記、「連絡先一覧」より、ご質問をしたい担当課名をクリックし、「お問い合わせメールフォーム」からご入力ください。
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