ここから本文です。

更新日:2022年6月1日

【動画】道の駅ふくしま(5月放送)

リポーター

「道の駅ふくしま」に来ています。オープンに向けて着々と準備が進められています。

ナレーション

4月27日、東北中央自動車道福島大笹生インターチェンジの近くに「道の駅ふくしま」がグランドオープンします。

リポーター

「道の駅ふくしま」は、どんな施設ですか?

観光交流推進室 鈴木誠

地域とともに創る地域振興の拠点を目指して、整備いたしました。季節の野菜や果物を購入できる直売所・物販コーナーや、地元食材をふんだんに使った料理が楽しめるレストラン、フードコートのほか、屋内こども遊び場やドッグランなど、さまざまな世代の方に楽しんでいただける施設となっています。

ナレーション

こちらは、レストラン「あづまキッチン」です。
福島県産の食材を積極的に使った料理を提供しています。今回、特別におすすめのメニューを作っていただきました。

リポーター

すごいボリューム!

ナレーション

おすすめは、福島県産のエゴマ豚をたっぷり使用したエゴマ豚丼です。

リポーター

いただきます! 絶品!お肉もとても柔らかいです。甘辛なタレがおいしい。エゴマ豚に卵がからんで福島のおいしいお米にも合いますね。

工夫された点などを教えてください。

道の駅ふくしま事業所料飲課 栗原朱音さん

自家製のタレを使用して調理しています。県内の醸造会社の出汁を使用したり、パンチの効いたタレにしてガッツリ食べていただけるようにこだわっています。

リポーター

これから考えてみたいメニューはありますか?

道の駅ふくしま事業所料飲課 栗原朱音さん

県産のその時期の野菜を使用したメニューを展開していきたい。福島県の皆さまもそうですし、県外からのお客さまにも福島の味を楽しんでいただけるレストランにしていきたい。

ナレーション

「道の駅ふくしま」は、先月27日にグランドオープンしました。直売所コーナーには、新鮮な野菜がたくさん並び、レストランも家族連れなど、多くの人で賑わいました。

市民の方

おいしい野菜やくだものがたくさんあるので、どんどん出していただいて、福島県を活性化するように、私も楽しんで協力したいと思います。

ナレーション

また、「道の駅ふくしま」の公式アプリ「周遊手形“縁”(えにし)」には、便利なポイントカード機能やクーポン機能が付いています。
アプリを活用すると、登録店舗でのサービスを受けることができます。

観光交流推進室 鈴木誠

道の駅ふくしまに、ぜひお越しください!

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部 広聴広報課  

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3710

ファクス:024-536-9828

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?