ここから本文です。

更新日:2019年4月17日

福島市子ども・子育て会議の概要

平成27年度から、質の高い幼児期の学校教育と保育の総合的な提供、保育の量的拡大による待機児童の解消、教育・保育の質的改善、地域の子ども・子育て支援の充実などを目的に、子ども・子育て支援新制度がスタートしました。

福島市では、新制度の開始に先だち、市の子ども・子育て支援施策などについて調査審議を行う諮問機関として、平成25年度に「福島市子ども・子育て会議」を設置しました。

この会議では、幅広い分野から選出された委員より、これからの福島市の子ども・子育て支援のあり方について意見を述べていただきましたが、平成30年4月、本市の中核市移行に伴い、平成30年3月31日をもって当会議を廃止し、児童福祉に関する調査審議を行うため設置をした福島市社会福祉審議会児童福祉専門分科会にその役割を引き継いでおります。

 

内閣府ホームページリンク【下のバナーをクリックしてください】

内閣府子ども・子育て支援新制度リンクバナー(外部サイトへリンク)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

こども未来部こども政策課こども政策係

福島県福島市森合町10番1号 福島市保健福祉センター内

電話番号:024-572-3416

ファックス:024-572-3417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?