ホーム > 子育て・教育 > イベント・催し > 令和元年度 福島市 子育て講演会「子どもの幸せを育むスキンシップの魔法」を開催します

ここから本文です。

更新日:2019年10月1日

令和元年度 福島市 子育て講演会 「子どもの幸せを育むスキンシップの魔法」 を開催します

 

ポスター

 

 福島市では、子どもたちが心身共に健やかに成長することを願い、11月4日(月曜日)福島市保健福祉センターを会場に、令和元年度 福島市子育て講演会「子どもの幸せを育むスキンシップの魔法」を開催します。

 当日は、数多くのメディアでもご活躍され、NHK「チコちゃんに叱られる!」や日本テレビ系列「世界一受けたい授業」にもご出演された、桜美林大学教授 山口創(やまぐちはじめ)先生にご講演いただきます。

 「思いやりのある子に育ってほしい」、親の多くは子どもの「心」の成長を願っていますが、実際に「心」を育てるには何をどうしたらよいものか悩むものです。「心」を育てるには、まず目の前にある子どもの「肌」に触れることが大切だということを実感できる講演会です。

 定員は120名となっており、事前申し込み制です(参加費無料)。参加申し込みは、福島市こども政策課(電話:525-3767)へご連絡ください。なお、チラシをお持ちの方は、参加申し込み書をご記入の上、FAXでのお申し込みも可能です(FAX:572-3417)。      満1歳~未就学児の託児もありますので、必要な方は電話にてお申し込みください。

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

こども未来部こども政策課子育て支援係

福島県福島市森合町10番1号 福島市保健福祉センター内

電話番号:024-525-3767

ファックス:024-572-3417

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?