ホーム > しごと・産業 > 農林業 > 農林業振興 > 『ひょう害に負けるな!農業者支援サイト』を開設しました!

ここから本文です。

更新日:2022年8月9日

『ひょう害に負けるな!農業者支援サイト』を開設しました!

ひょう被害の状況や生産者メッセージ、直売所等の情報発信を行います。

令和4年6月3日のひょう被害にあわれた、市内果樹生産者の方々を応援するためのポータルサイト『ひょう害に負けるな!農業者支援サイト』を開設しました。
サイト内では、市内におけるひょう被害の状況、果樹生産者のメッセージやひょう被害にあったくだものを扱う直売情報等の発信を行います。サイトを通して、ひょう被害の現状を知っていただき、逆境に負けず頑張っている果樹生産者の方々に対する応援と支援の輪を、全国に広く呼びかけていきます。

福島市『ひょう害に負けるな!農業者支援サイト』(farmers-support.jp)

1.ひょう被害の現状、生産者メッセージ等の情報発信

福島市内の被害状況や、生産者メッセージを全国へ発信し、ひょう被害への支援を呼びかけます。

 
※ひょう被害を受けたモモ(左)とナシ(右)の写真

2.ひょう被害のあった果物を販売する直売所などの情報発信

ひょう被害のあったくだものを扱う直売所や、販売会などの情報発信をし、購入する機会を逃さずチェックできます。

3.通販サイト『ふくしま市場』との連携

通販サイト『ふくしま市場』において、ひょう被害を受けたくだものを購入できます。配送料を市で支援します。

開設期間

令和4年7月31日から令和5年3月31日まで

 

このページに関するお問い合わせ先

農政部農業振興課販売促進係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-529-7663

ファックス:024-533-2725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?