ホーム > しごと・産業 > 農林業 > 6次化 > 四季の里「農産加工館」加工学習会を実施します!

ここから本文です。

更新日:2021年8月27日

四季の里「農産加工館」加工学習会を実施します!

 四季の里内に、農産物を使った加工品(ジュースやジャムなど)を試作・開発できる「農産加工館」が設置されています。

 今回は、農産加工館で加工工程や利用方法などについて、実際に機械を使用して説明します。

 終了後は、参加者同士の意見交換・交流の場をご準備します。

 ご自身で生産した農産物の加工に興味のある方、6次化取り組みのきっかけづくりのため、ぜひご参加ください!

 案内チラシ(PDF:1,325KB)

日時

令和3年10月22日(金曜日)、23日(土曜日)

各日2回制 10時00分~ / 14時00分~ ※各回1時間程度

お申込みの際に、ご希望の日時を選択していただきますが、人数調整のため、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご理解いただきますようお願いいたします。

会場

四季の里「農産加工館」 福島市荒井字上鷺西1-1

参加費

無料

募集人数

各回8名程度(先着) 

申込期限

令和3年10月15日(金曜日) 

お申込み方法

こちらの申込みフォーム(外部サイトへリンク)にてお申込みいただくか、募集チラシ/申込書(PDF:1,325KB)にご記入のうえ、郵送・ファクス・電子メール等にてお申込みいただきますようお願いいたします。

お申込み受付後、ご参加いただきます日時を調整のうえ、ご記入いただきましたファクスまたはメールアドレスあてにご連絡いたしますので、必ずご確認いただくようお願いいたします。

その他

新型コロナウイルス感染状況により、内容の変更・中止となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

農政部農業振興課販売促進係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-529-7663

ファックス:024-533-2725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?