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更新日:2021年10月15日

公印(市長印・納税課用)の紛失について 

 納税課において、業務で使用している公印を紛失していることが判明しました。

 市民の皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたことにつきまして、深くお詫び申し上げますとともに、今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。

1 概要と経緯

 令和3年10月12日(火)午前8時45分頃、当該公印が見当たらないことから納税課執務室内を中心に捜索するとともに、関係職員に聞き取りを行ったが、所在が確認できなかった。同日、業務終了後以降、改めて範囲を広げ捜索及び聞き取りを行ったが、結果、所在は確認できなかったことから、紛失と判断したもの。

2 再発防止策

 公印の適正管理について、保管方法などの見直しを行い、再発防止に努めてまいります。

3 その他

 10月12日以降、この印を使用した文書がお手元に届いた場合には、ご注意いただくとともに、お手数ですが納税課までご連絡くださいますようお願いいたします。

 

 

 

 

※実際の印影とは異なります。

このページに関するお問い合わせ先

財務部 納税課 滞納整理推進室

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-573-4074

ファクス:024-535-7500

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