ホーム > しごと・産業 > 産業 > ふくしまチャレンジ・フィールド > ふくしまチャレンジ・フィールド ”オールふくしま”で企業を応援します!

ここから本文です。

更新日:2022年7月22日

ふくしまチャレンジ・フィールド ”オールふくしま”で企業を応援します!

ふくしまチャレンジフィールドとは

本市をテストフィールドとする企業の新しい技術や新製品開発のためのマーケティング調査や社会実験を“オールふくしま”で応援します。市民と市職員によるモニタリング、広大な自然や施設を活用したテスト会場の提供など、企業の希望に沿った調査を支援します。まずはお気軽にチャレンジしてみませんか。

ふくチャレイメージ1

ふくチャレイメージ2

 

 

 

 

対象者

新技術や新商品の開発を企画している企業(市内、圏域など)

調査の対象

次のいずれにも該当する商品

  1. 申込事業者が自ら製造しているもの又は申込事業者のみが販売するオリジナル商品であって他の事業者に製造委託しているもの
  2. 発売に向けて開発中であるもの又は発売済みであるが改良を検討しているもの
  3. 食品及び飲料品の場合、食品衛生法の許可を受けている施設で製造している食品及び飲料品(アルコール飲料を除く。)であること

支援メニュー

  1. 人(Man)市職員・市民によるモニタリング
  2. 場所(Place)テスト会場の提供
  3. 情報(Network)商品とユーザーのマッチング

費用

マーケティング調査にかかるものは企業負担

例:商品や試食品、消耗品(楊枝、小皿など)

募集期間

随時受付

申し込み

以下のサイトから必要項目を記入し送信してください。

福島市オンライン申請(外部サイトへリンク)

送信後に担当からご連絡いたします。

実施後アンケート

実施後30日以内に以下のサイトからご回答ください。

福島市オンライン申請(外部サイトへリンク)

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部 産業雇用政策課 産業政策係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-515-7746

ファクス:024-535-1401

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?