「子ども・被災者支援法」に基づく支援対象避難者の公営住宅への入居を実施するにあたり、避難先での公営住宅への入居申し込みに必要な「居住実績証明書」を発行します。
公営住宅の優先的取扱いを実施するかどうか、また開始時期については、都道府県・市区町村の判断によって異なりますので、実施しているかどうか希望する自治体にあらかじめ確認をお願いします。
平成23年3月11日時点で福島市に居住していた方
所定の申請書に添付書類を添付し、次の場所へ申請します。申請の際は82円切手を貼り付けた返信用封筒を持参、または同封願います。また、証明書の発行には所要の審査を経る必要があり、発行までは数日程度の日数を要しますのでご了承ください。
(1)平成23年3月11日時点に福島市に生活実態があったことを確認できる書面。(平成23年3月11日が契約期間に含まれる賃貸借契約書のコピー、平成23年3月分が含まれる公共料金の請求書のコピー等)
(2)世帯構成員が申請者と同居していたことを証明する書面。(発行から3ヶ月以内の世帯全員の住民票の写し及び戸籍謄本)
無料
この制度の詳細については、下記の復興庁または国土交通省ホームページをご確認ください。
市民・文化スポーツ部生活課安全安心・避難者支援係
福島市五老内町3番1号
電話番号:024-525-3787
ファクス:024-533-5263
福島市役所
〒960-8601 福島県福島市五老内町3番1号 電話番号:024-535-1111(代表)
法人番号:1000020072010
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