ホーム > くらし・手続き > 消費生活 > トラブル注意情報 > 特別定額給付金の給付をかたる不審メールに注意!

ここから本文です。

更新日:2020年10月20日

特別定額給付金の給付をかたる不審メールに注意!

総務省をかたる不審なメールにご注意ください

総務省によると、現在総務省をかたるメールアドレス(info_atmark_soumu.go.jp)から、「二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました。」といった旨の不審なメールが多数送信されているとして、注意を呼び掛けています。(メールの誤送付防止のため、「@」を「_atmark_」と表示しております。)

当該メール及びサイトは、総務省も含め、行政機関によるものではありません。

メールが届いた際は、決してリンクにアクセスしたり、連絡を取ったりせず、メールを削除してください。

特別定額給付金について、政府や市役所からメールなどでお知らせが届くことはありません。個人情報をだまし取ることを目的とした、不審メールと考えられます。

心配なときや、判断に迷うときには、消費生活センターにご相談ください。

困ったときは相談しましょう!

福島市消費生活センター相談専用電話:024-522-5999(受付時間:平日午前9時~午後4時)

福島市以外にお住まいの方は、消費者ホットライン188(局番なし)をご利用ください。最寄りの消費生活センターなどの相談窓口につながります。


このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部生活課消費生活センター

福島市本町2番6号

電話番号:024-525-3774

ファックス:024-522-1528

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?