ホーム > しごと・産業 > 企業立地 今なら福島! > 福島おおざそうインター工業団地

ここから本文です。

更新日:2023年3月9日

 

福島おおざそうインター工業団地

「福島おおざそうインター工業団地」って、どんなところ?

(福島おおざそうインター工業団地のポイント)

・東北中央自動車道「福島大笹生インターチェンジ」直結の抜群の立地!

・福島市は仙台市、山形市、郡山市など南東北主要都市の中心

・東北自動車道(仙台方面)と東北中央自動車道(山形方面)の分岐点

・福島・米沢北IC間、相馬・桑折JCT間は、無料区間

・立地の際の優遇制度は全国トップクラス! 優遇制度の詳細はこちらをご覧ください。

 imejiアクセス

○第1期分譲用地への立地企業の詳細はこちら

○福島市は住環境も充実!福島市の魅力の詳細は「福島市観光ノート」(外部サイトへリンク)「福島市移住応援サイト」をご覧ください。

※本市では経営の効率化・健全化を図るため「福島おおざそうインター工業団地整備事業経営戦略」を策定しています。

福島おおざそうインター工業団地は「道の駅ふくしま」に隣接する工業団地です!

福島市の新たな地域振興拠点「道の駅ふくしま」が令和4年4月27日に福島おおざそうインター工業団地の隣にグランドオープンいたしました。

道の駅と連携した実証実験など企業様の新たなチャレンジの場としてもご活用いただく予定です。

「道の駅ふくしま」の詳細はこちらをご覧ください。

福島おおざそうインター工業団地を更に拡大します!

ご好評をいただき分譲を進めて参りました「福島おおざそうインター工業団地」の第1期分譲用地(全6区画、7.4ha)は、おかげさまをもちまして令和3年度の公募をもって販売終了いたしました。

福島市では新たな雇用の創出、産業の振興に向け、現在の工業団地の東側で分譲面積約16haの新たな工業団地の整備に向けて事業を進めております。

事業スケジュールなどの最新情報は随時こちらに掲載いたします。

詳しくは、福島市企業立地課(024-525-3723)にお問合せください。map

 

 

このページに関するお問い合わせ先

商工観光部 企業立地課 企業誘致係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3723

ファクス:024-535-1401

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?