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更新日:2022年6月24日
1 福島市役所市民課で顔写真を撮影します。
2 職員がタブレット端末を使って申請手続きのお手伝いをします。
3 約1ヶ月後、ご自宅にマイナンバーカードが本人限定受取郵便で届きます。
※申請時に本人確認ができなかった方や更新・再交付の方は、後日交付通知書を送付しますので同封のご案内により、予約をし
た上で福島市役所・各支所・西口行政サービスコーナー窓口でカードをお受け取りください。
福島市役所1階市民課
月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで。
また、下記のとおり臨時窓口を開設しております。
(臨時窓口)木曜日 午後5時30分から午後7時30分まで。
(臨時窓口)土曜日 午前8時30分から正午まで、午後1時00分から午後4時30分まで。
※ただし、祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)を除く。
1 マイナンバーカード交付申請書
※お持ちの方のみ
2 本人確認書類の原本
下表よりAの2点かAとBの各1点(有効期限のあるものは期限内のもの)
※ただし通知カードまたは個人番号通知書を持っている場合は、Aの1点かBの2点
A 運転免許証、パスポート、在留カード、住民基本台帳カード(顔写真付き)、運転経歴証明書(H24.4/1以降交付) 身体障害者手帳、特別永住者証明書、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、マイナンバーカード(再交付、更新の場合のみ) |
B 各種健康保険証、介護保険証、医療受給者証、年金手帳、年金証書、基礎年金番号通知書、保護受給証明書、 子ども医療受給者証、母子健康手帳(19歳まで可)、診察券(※)、学生証(※)、社員証(※)、預金通帳(※) (※)は氏名・生年月日または氏名・住所の記載があるもの |
3 通知カード(申請時回収)または個人番号通知書(提示のみ)
※お持ちの方のみ
※個人番号通知書は令和2年5月25日以降にマイナンバーが付番された方がお持ちの書類です
4 住民基本台帳法カード(申請時回収)
※お持ちの方は、法令上マイナンバーカードと両方所持することができないので、回収させていただくことになります。
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