検索の仕方
ホーム > くらし・手続き > マイナンバー > マイナンバーカードをつくる > 新規・更新の申請方法 > 個人宅に訪問しマイナンバーカードの申請をお手伝い(個人宅への出張申請受付)
ここから本文です。
更新日:2024年11月26日
申し込みに応じて個人宅を訪問し、マイナンバーカードの申請のお手伝いをします。
申請に必要な顔写真はタブレット端末を使ってその場で撮影し、出来上がったカードは郵便でお送りします。
福島市に住民登録があり、マイナンバーカードを初めて申請されるかたのうち、
次のいずれかに該当し外出が困難なかた
平日の午前10時から午後4時まで
※祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く
オンラインまたは電話により申し込みください。
申し込み先:福島市役所スマート窓口推進課
電話:024-535-7311
申し込み受付時間:平日の午前8時30分から午後5時15分まで
オンラインより申請されるかたは下記ページへお進みください。
(外部サイトへリンク)
電話にて確認します。
本人確認および顔写真の撮影などの申請のお手伝いをします。
手続きには1時間程度時間がかかります。
※顔写真撮影無料
約1か月から2か月後に出来上がったカードを郵便でお送りします。
※郵送先は住民登録の住所に限ります。
このページに関するお問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください