ここから本文です。

更新日:2018年12月26日

平成30年12月の市長の動き

12月26日(水曜日)

日特エンジニアリング株式会社様との立地基本協定締結式

締結書を持つ木幡市長と近藤社長

 福島市と日特エンジニアリング株式会社様との間で、市内飯野町への工場新設にかかる立地基本協定を締結しました。
日特エンジニアリング株式会社様は、EVモータやスマートフォンなどに使われるコイルの製造用自動巻線機の世界トップシェア企業です。
 市としても助成制度などでサポートしていき、地域経済への貢献とさらなる成長を期待しています。

(午前10時 市長応接室)

12月20日(木曜日)

株式会社リゾーム様との立地基本協定締結式

株式会社リゾーム代表取締役社長と市長

福島市と株式会社リゾーム様との間で、市内飯坂町への新たな生産拠点設置にかかる立地基本協定を締結しました。株式会社リゾーム様は従業員の9割以上をエンジニアが占め、設計から製作まで「一括注文」を請け負うことができる希少な企業で成長を続けています。雇用の創出だけでなく、市内の生産活動活発化や、新たな産業集積につながることを期待しています。
(午後2時15分 市長応接室)

12月17日(月曜日)

春の高校バレー 第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会 出場報告

福島県立福島商業高等学校男子バレーボール部の皆さんと市長

福島県立福島商業高等学校男子バレーボール部が、春の高校バレー第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会の出場報告に来てくれました。
初出場というプレッシャーに臆することなく、全国の舞台で自分たちの力を十分に発揮し、のびのびとした試合を見せてきてください。
(午後4時 市長応接室)

ウィンターカップ2018 平成30年度第71回全国高等学校バスケットボール選手権大会 出場報告

福島県立福島南高等学校男子バスケットボール部の皆さんと市長

福島県立福島南高等学校男子バスケットボール部が、ウィンターカップ2018平成30年度第71回全国高等学校バスケットボール選手権大会の出場報告に来てくれました。
4年連続の全国大会で、まずは初戦突破を目指し、自分自身楽しみながらも悔いのないプレーをしてきてください。
(午後4時30分 市長応接室)

12月14日(金曜日)

U-25女子車いすバスケ日本代表合宿

車いすバスケット1 車いすバスケ2

13~16日までNCVふくしまアリーナで行われているU-25女子車いすバスケ日本代表の合宿にお邪魔し、福島市産りんごを手渡し、激励しました。その後は、競技体験などで市内の小学生たちと触れ合っていただきました。
(午後1時 NCVふくしまアリーナ)

12月10日(月曜日)

年末年始における事件事故防止活動出動式及び視察

AXC前にて集合写真

年末年始に向け、夕暮れ時から夜間にかけて多発する交通事故など、事件事故の増加が懸念されます。事件事故に遭わないようくれぐれもご注意いただき、皆さんが安心して健やかに新年を迎えられるよう各関係団体と緊密な連携を図り、事件事故防止活動に取り組んでまいります。

(午後5時 福島警察署・福島駅東口前周辺)

12月7日(金曜日)

光のしずく点灯式

光のしずく点灯式

福島の冬の風物詩として市民の皆さんに愛されている、このイルミネーションも、今年で12回目を迎えました。毎年、市民の皆さんの様々な想いや復興を願う気持ちが表れた暖かく美しい光で街を彩り、まちなかの賑わいを創出していただいております。準備にご尽力をいただきました、光のしずく事業実行委員会様をはじめ、多くの関係者の皆様に心より敬意と感謝の意を表します。
(午後5時 街なか広場)

12月6日(木曜日)

福島ユナイテッドFC田坂監督 訪問

田坂監督訪問

 福島ユナイテッドFCの田坂監督が来庁され、今季の報告と来季に向けての抱負をお話ししてくれました。市は、今後も継続してユナイテッドFCをサポートしていきます。来シーズンの飛躍を期待しています。 

(午後1時30分 市長応接室)

このページに関するお問い合わせ先

政策調整部市長室秘書課

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3702

ファックス:024-534-4545

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?