ホーム > くらし・手続き > 協働のまちづくり > 福島市市民活動活性化支援事業 > 令和元年度(前期)福島市市民活動活性化支援事業補助対象活動が決まりました!

ここから本文です。

更新日:2020年2月3日

令和元年度(前期)福島市市民活動活性化支援事業補助対象活動が決まりました!

採択事業の活動の様子

採択事業の活動の様子をご紹介いたします。

○つなぐ~fukushima~

・親子で聞くいのちのおはなし会

「赤ちゃんってどうやって生まれてきたの?」「わたしは、ぼくは、どうして生まれてきたの?」いのちを見つめ、考える会を開催します。誕生を通して子供たちと一緒に生まれてくる力について考えてみませんか?お申込み、詳細は下記チラシをご覧ください。

「親子で聞くいのちのおはなし会」参加者募集チラシ(JPG:721KB)

 

・やさいのごはんと手当ての会(募集は終了いたしました)

やさいとごはんを中心に、子供の年齢や成長に合わせた食事の仕方、手当の取り入れ方を学ぶ会を開催します。生活に身近な食事について、改めて考えてみませんか?お申込み、詳細は下記チラシをご覧ください。

「やさいのごはんと手当ての会」参加者募集チラシ(PDF:633KB)

審査会結果

5月28日(火曜日)に審査会を実施いたしました。この結果、5団体の活動を補助対象に決定しました。

 

令和元年度(前期)市民活動活性化支援事業審査会結果

部門 決定件数

市民活動スタート部門

4件

市民活動活性化部門

1件

採択件数合計

5件

交付予定額合計

900,000円

 

交付申請後、事業を進めていただくことになります。

補助対象活動団体一覧(PDF:71KB)

審査委員講評

結果発表後、審査委員の皆様から講評をいただきました。

審査委員講評(PDF:68KB)

※審査基準等詳しくは、福島市市民活動活性化支援事業補助金審査(PDF:201KB)についてをご覧ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民・文化スポーツ部市民協働課市民協働係

福島市五老内町3番1号

電話番号:024-525-3731

ファックス:024-536-9828

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?